ワットアルン


バンコクを代表する寺院といえば暁の寺といわれるこのワットアルンかもしれません。バンコク市内からみるとチャオプラヤー河の対岸に建つこの寺は夜景が美しく、孤高の大仏塔の存在が他の寺院との差異を感じます。しかし、ここには近寄った事がなかったため、朝の6時25分にバンコクに着いたため、暁とはいえませんが早朝のワットアルンに行ってまいりました。



高さ70mを越える大仏塔。大仏というという割りに大仏はおりやせん。他の寺院と違うのはキンキラキンな装飾がほとんどない事。そのかわり陶器が装飾に使われております。



ピラミッドのような形が特徴的。



なぜかたくさんいた猫ちゃん。上空70m。



50度くらいの角度。怖い!



対岸にはワットポー。



陶器の装飾はこのように使われております。なかなか可愛らしい。



猫の多いワットアルンですけど、ドッグもいらっしゃいます。



ワットポーへの船。



対岸ワットポーより望むワットアルン。