ハイ島をDP2にて


ハイ島はトランの沖に浮かぶ数々の島のなかでクラビ県に属する島ながら、
島とほぼホテルしか無いという完全孤立感があり、寝台列車乗車のおまけで行ってみる事に致しました。
これがわりと正解で、ローシーズンの影響かはたまたカイワット2009の影響か、宿泊客はなんと
我々を含めて2組のみ。結構ちゃんとしたリゾートホテルなのですが・・・タイの景気は大丈夫か。



ハイ島へ向かうため、まずはパックメン(ピア)という港へ。



こちらでロングテールボートをチャーターしてハイ島へ。



この写真を撮って以降、雨季のせいか、やたらと揺れまくりましてもう全身びしょぬれ。
操舵その他すべて担当の兄ちゃんが波に持っていかれた場合、正直これはヤバいと思いつつ、
なんとかハイ島へたどり着きます。
仕事をやり遂げた後の兄ちゃんのタバコがとてもうまそうでした。



こちらがハイ島です。



コハイファンタジーリゾートというなかなかこじんまりしたホテルでございます。



海の透明さはなかなかのもので沖縄の水納島に近い美しさだと感じました。
ただ、砂浜はそれほど長くなく、急激に深くなるのでエメラルドグリーンの海の色を楽しめるのはほんの少しです。
でも久々に良い海に来たなーという実感がありました。