トランから帰還をDP2と40Dで

ハイ島でかなりノンびりとした時間を過ごし、お家へ帰還。



部屋からの眺め。このビーチもほぼ独占。



お昼ご飯。やはりカレーは南部っぽい味付け。
そしてムーヤーン(豚の丸焼き)が有名なトランだけあって、奥の豚のこしょう焼きのスパイシーで美味しいことこの上ないです。
こういうホテルではそれほど食事に期待は出来ませんが、ここは期待以上。



そんな感じでまったりしていると土砂降り。することないので結婚祝いに貰ったCOHIBAをあけてみました。
シガーカッターを持ってこなかったので、はさみで切ったのはご愛嬌。雨に葉巻はほんと、チルアウトタイム感バリバリです。


この雨は翌日まで続き、帰りの船はホテルの船室付きの船だったので濡れはしなかったものの、
相当揺れてやはりこのシーズンはローシーズンと実感。運が良ければ良い天気にも出くわすとは思います。



トラン空港からNok Airにて帰還。


というわけで連休にちょこっと遠征するには最適のトラン紀行。ハイ島以外にもたくさん島が
あるので、アイランドホッパーするのもよし、ケーキと豚とコーヒーが美味しいトランなので、そういっ
た食を求めるのもよし。ちょっとした旅行に最適な環境だと感じました。それもこれもJRの
寝台のおかげ?乗るときには寝袋を忘れずに・・・