6月のタイ東北をDP2で

ドイツの前に私の働いている6月のタイ東北地方も。仕事の休憩中や休日に撮った写真を載せていきます。




雨季というと雨というイメージが先行しますけど、私のなかではクリアな空と土砂降りが交互にやってくる果物が美味しい季節。
この日もホントにこのくらいの青い空。ちなみにここはロックフィルダムのダムサイトです。



おなじくダムサイトからダム湖を眺めた図。



ポピア。揚げ春巻き。ここのは薄皮でサクサクというよりパリパリ。とっても美味しい!



私の愛してやまないタイ料理。ネームクルック。ここのはマナオ(ライム)バリバリで最高にうまい。



これはコントラストが凄いですけど実際もっと日差しが強いので体感的にはこれ以上のコントラストです。



DP2の設定をVIVIDにした一枚をそのままRAW現像。さすがにこの色は違いますね。



雲がもくもく。仕事場近くにて。



沖縄の人にはおなじみのガソリンスタンド・カルテックスですが、こちらはその超ミニ店舗(シール貼ってるだけか?)。
でもれっきとした「ガススタ」です。


こんな感じで6月のタイ東北は景色の移り変わりがダイナミックでわりあい過ごし易い時期を迎えております。