年に一度の一時帰国がやってきました。

年に一度の楽しみ、日本帰国の時期が今年は3月となりました。
しかし、バンコクは現在赤服と呼ばれる反現政権の集団達の大規模デモが警戒されていて、何が起こるのか分からない不安な中での帰国と相成りました。
が、しかしその心配は少なくとも金曜夜、土曜朝は無かったようです。実際ドンムアン空港から乗車したタクシードライバーも赤服だったんですけど、「俺たちは(空港を占拠した)黄色とは違う、安心しろ、空港は閉鎖しないから日本に帰れるよ」とのことで、無事に帰ってくる事が出来ました。
ただ、明日日曜日に最大のデモが開催されるようです。



ウドンタニ空港に未だに鎮座ましますB747。いったいいつエンジン換装するのやら。



ウドンタニの名物となっているベトナム手巻き春巻き料理、ネムヌアンの名店VT。この3輪車で、空港にお土産用セットの配達を行っているみたいですね。



いつも飛行機が下りてくるのを見守る人々が集う場所。



ピンク色のレラワディーフラワーもかわいらしい。私はこのにおいが大好きです。



ちょうど午後6時。待ち合いロビーにて。タイ国家が流れるタイミングで全員起立、直立不動。これ、実はタイに来て初めての経験。今いる地方だとやっている人見かけません。こういう公共の場所ではやっているということですね。



NokAirでバンコクへ。その際の夕暮れ。なんとも素晴らしい色彩。



夜はバンコクで何を食べようかと思ったのですけど、結局ラーメンへ。旧まごころラーメンがなぜかチェンマイに移転したとの事でトンローの某店へ。久々のみそラーメン。懐かしいみそ味でほっとしました。タイのラーメン、全然食べられるんですけど、みそは甘めが多くて結構鬼門なのです。