祖母米寿


母がたの祖母の米寿を祝う会へ。



一族郎党総勢44名。ちなみにまだ玄孫はいないが、一番上のひ孫はもう成人を迎えたので、そのうち誕生する事でしょう。



祖母は洋食好き。特に肉料理。耳が遠いだけであとは基本的に元気である。
寝るのがとても早くて、起きるのはさらに早い。3時半頃にはもう起きている。早すぎです。
巨人ファンなんだけど、試合が終わる前に寝てしまうので翌朝の(3時頃やってる)ニュースで見るのが
楽しみらしい。



私は一番下の孫だったのでかなりかわいがられた。海外にいるレアさもあって孫的にはいいポジション!
たまたまだけど参加出来て良かった。



今回ウケたのは祖母への子供代表プレゼントがポチ袋100枚だったこと。
それ全くプレゼントになってない!孫部門はかなりいろいろあったのに〜



次は100歳。12年後。もうその頃は自分も40近い。おお、そう考えると60以降ってとっても長い。
これは楽しみ。