寒さは食を美味しくするんじゃない?



これはバンコクにもありますね。もう生活の基盤がタイなので、どうしてもそっち基準で考えてしまいますけど…
サウザン野菜バーガー。でもこれ、サウザンアイランドがかかりまくりでどうしてもサウザン味。
備忘録的に書いておきますが、モスバーガーで私が頼むべきなのは、モスバーガー、テリヤキバーガー、テリヤキチキンバーガー、チリドッグ、ロースカツバーガーです。この5種類を軸に考えるのがいいと思います。もちろんモスチキンも忘れずに。



もう春はすぐそこまで。iPodの春向けプレイリストも準備万全。川本真琴の桜やら松たか子の明日春が来たらなどなど。〆は柏原芳恵の春なのに。


友人宅で1歳になる子供と共に午後を過ごす。母親絶賛のNHK教育に出てくるまいんちゃんのかわいさに驚く。



大学時代の先輩と共におでん屋へ。コースで飲み放題、ボリュームたっぷりで3980円。なんとも日本は美味しく楽しく飲める事か…。
楽しいねえ。



おでんやを後にして知り合いの勤めるバーへ。なぜラフロイグはこんなに美味しいのか、というくらい美味しかった!
癖のあるシングルモルトにハマる人が多いのも分かる気がする。これもタイではなっかなか飲めないでしょうねえ。



こちらは一番面倒そうなカクテルを頼んじゃおうという事でレインボーを注文。
度数に応じた原液を順にフロートさせて行くカクテル。失敗が許されず、とても作るのが難しい。
先輩、面倒なカクテル頼んでごめんなさい〜〜でもバッチリ出来てましたよ。



ロンリコ 151プルーフ(でしたよね?)に火をつける演出も。普通のB52とかだとすぐに火が消えるイメージがあるけど、
これはずっとついたまま。幻想的で美しいんです。見た目はとてもいいカクテル。でも美味しくない!これが難点。



バーのお冷やの美しさは氷の美しさ。ホント、固くて溶けないんですよね。