日本のご飯はやっぱり凄いよ。



ラーメン、せたが屋の魚郎ラーメン。ラーメン二郎の感じをせたが屋の魚系だしスープで作ったらどうなるかというラーメン。
きちんと二郎の要素は入っていて、これはこれであり、と感じられる美味しいラーメンでした。



その後、川崎のラゾーナヘ。いつ行っても混んでいる大成功のショッピングコンプレックス。最近は小さいながら、IMAXもあります。



さてさて夜の飲みでサービスに衝撃を受けたのは宮崎料理の居酒屋、塚田農場。
ここは料理もさることながら、浴衣姿でホールを担当している華やかで生きのいい女性達の圧倒的ないい感じのサービスに驚く事間違いなし。いやーこんな人たちっているんですね。飲食店のマネージメントを考えている人にも研究するのにおすすめなところ。すでに何店舗かあるみたいですが、ここはたぶん、だれでも居心地のよいおすすめな居酒屋になると思います。これは馬刺。しかも部位ごと。



料理もとってもおいしい。チキン南蛮。手作りなタルタルソースがナチュラルでとてもいい。あまりにも美味しいので友達が2つ頼みました。



地鶏焼きのじとっこ焼き。非常にレアな状態で出てきます。これもうまい。

とうふ。これもなぜか美味しかった。

肉巻きおにぎり。いつの間にか宮崎の定番ファーストフードになった感のあるこちら。
今回初めて食べたけど、肉が薄い割にジューシーで美味しい。


最後はおいしい卵で作ったプリンをクリームブリュレ化する演出。
たまごが確かに濃厚でクリーミーなプリンで女の子なら卒倒。