桜の季節

(実際は4月3日の日記です)




かみさんの実家で見たほぼ満開の桜。
今年は寒かったため、桜が満開になるのも大分遅くなった感があります。タイ人スタッフからも桜の花(木)を持って帰ってきてくれといわれていました。なんでも接木で大きくしてみたいとか。さすがにこれは却下。


鉄塔の下が桜並木になっているので、桜を撮ると電線も入ってしまうのが難。でもスゴクいいところ。一年でこの時期だけ、注目されて人がくるところ。


家族みんなでピクニック。ちょっと寒いなか食べるサンドイッチがうまい。


かみさんの実家のアイドル『ガー助』。ホントの名前は仁くんというらしい。
最近大分おじいちゃん犬になってきて・・・




こんな感じですぐ寝ちゃいます。



最後の日本食はうなぎ。『日本鰻協会所属』的なお店で安心感。とてもいい。長寿の方に聞いた一番好きな食べ物=うなぎだったことも納得。