ネパール行き前夜

今年のお休みはネパールへ。
漠然としたイメージはヒマラヤ、寒そう、国旗の形がかっこいい。



ネパール国旗。世界で唯一の三角形の国旗


南三方をインドに囲まれ、北はチベット(中国)と国境を接する近くて遠い国ネパール。
そんなネパールはタイバンコクから飛行機で3時間。ちょうど5月1日はタイ航空50周年記念日という事もあって、これはいかねばムードが出来ていたので、いざ出発。


の、前にバンコクで一泊。
アソーク駅近くのJasminという中華料理店で夕食を…





北京ダックがお勧めされていたので注文しましたが、これがダックはパリパぁリで、皮がもちもちでとてもよかった。それよりも蟹のニンニク揚げがサクサクで美味しかった! やっぱりたまにバンコクに来ると美味しいもの食べられていいですねえ。ホント、たまにで、いいんですけどね。





なんかクレーン事故が起こってました。タイではこういう事が良く起きるらしい(田舎ではめったにこういったクライミングジブクレーンは使いませんから謎です。あってもクレーン車くらい。)



泊まったホテルにて。こうした心遣い、やっぱり気持ちいい。