沖縄で2年、タイで2年住んでやっと取ったよダイビングのあれ


大変なことが始まったバンコクを尻目にタイのダイビングのメッカと呼ばれるタオ島へ。
沖縄に2年間、タイにもう3年近く住んでますけどとっていないのが、ダイビングのライセンス。これがないと潜れないということで、時間があったのでカミさんとともにとってきました。



ウドン空港名物、朽ち果てつつある747ですが、最近変化があってOne-2-goの塗装が剥がされて白くなりつつあります。コレ今後どうするんだろ?



タオ島への玄関口、チュンポン港につきました。朝の5時に。



日が登ってきました。




チュンポンから船で約2時間、タオ島に到着。



客室はダイビングショップ併設のもの、ですが、規模が大きく丘の上まで客室になってます。海との往復が非常に億劫です。



客室からの夕陽。初日は学科のみなので。