iPhone4の液晶比較

香港にて購入して向こうのSIMで快適に使っていたiPhone。無事に土曜深夜にタイ国内に帰って来たのでタイ国内でも使えるようにするため、サイアムパラゴンへ。



BanBangBangkokさんに教えてもらったサイアムパラゴンの4階にあるAISショップにて普通の大きさのSIMからmicro SIMへ即変更完了。周りのカウンターにもiPadで使うからとmicro SIMが欲しいという人が沢山いました。正式に販売していないのに…



さて、そんなわけで家に帰ってiPhone4の設定が完了しました。香港ではデータ通信が使えるSIMさえあれば新品を買ってすぐにアドレス帳、スケジュール、ブックマーク等はmobile me経由で直前の状態に同期されるっていうiPhoneの利点を実感しつつ、家に帰って音楽、その他、今まで買ったアプリ等はがやっと同期されてとっても気にいってます。


そこで今更かもしれませんけれど、iPhone4の液晶のみっちみちに詰まった解像感を目ではドットが見えない(そうか?)ので、マクロレンズで撮影してみました。



こちらがiPhone4の電話ボタン。大きさは上の写真の左下の部分です。

こちらは3年間使った3Gじゃない2Gの初代iPhoneの液晶(グレーの横線は故障しているから…)。ギッジャギザです。特に文字とか良くこれで『電話』って読めてましたね〜ってくらいのザキザキ感。


これだけはっきりと明らかに違いますので、カメラ+液晶の組み合わせはばっちり。