香港へお仕事で

タイの重要なお客様のアテンドのお仕事で香港へ。



初めてのアラブ系キャリア、エミレーツ航空機内食は行きはとっても美味しかった。



エコノミーのシートは今まで乗った中で液晶サイズ大きくコンテンツ豊富、一席ごとに電源も用意されてて一番素晴らしい。



ちらりと覗くビジネスのシートは画面サイズがこれ以上は不可能というくらい大きく解像度もバッチリ。一度乗ってみたいものです。


香港夜景。



中央分離帯のライトがビールのようで美味しそう。



香港ディズニーランドは暑過ぎてお客様達もへばってすぐに帰って来てしまいました。ちなみに園内の植栽ほとんどがタイのチェンマイから持ってきたモノだそうです。なのでタイ人的には普段見慣れた植栽ばかりで不思議がっていました。



広東料理はタイの中華料理とほとんど同じなので、タイのお客様達も難なく食べられて正解でした。



香港ビル。


繁体字を未だに使う香港は日本人でもすぐに読める漢字で安心ですね。



ランタオ島の山の上にそびえ立つ巨大な大仏。



香港のビル建設時のやぐらはすべて竹を組み合わせて作られています。どんなに高いビルでも竹のみで足場を築く技術はディカバリーチャンネルでも特集されるほど独特のものです。



香港島の夜景を対岸から。



香港最大の繁華街にほど近い九龍公園にて。



凄い顔の犬。