タイ国内時計回り出張

ウドン>ブリラム>チョンブリ>カンチャナブリ>ナコンサワン>ピサヌローク>ウタラディットという流れで国内出張して来ました。
今回は時間もそれほどなく、天気も雨男がいたせいでかなり悪かったため、グッと来る景色には出会えませんでした・・・
というわけでさらっと。


写真枚数が無いので出張とは関係なくこれはコンケン。この日は天気がとてつもなくよかったのです。







さて、出張スタート!お仕事後、ブリラム県にて最近流行のペッ・ヤーン屋へ(アヒル焼き)。アヒルがワイしてますね。



ヒルのラープとアヒル焼き。皮の脂がとても美味しい。さすが北京ダックになるだけあります。



こちらはセンプラー。魚のつみれで作った麺そば。これは珍味。



戦場にかかる橋。なんだかんだでここに来るのは5回目くらいでしょうか・・・渡った事無いのでいつか渡りたい。



クェー川の朝。新しく出来た謎のホテルでしたが、景色はとてもいいところでした。



ピサヌロークの有名なお寺。ワット・プラ・シー・ラタナー・マハタート。ここも今回で3回目。毎年思いますが、この仏は美しいです。


iPhone4 とPhotoStitchによるパノラマ合成。

ワット・プラ・シー・ラタナー・マハタートのチナラート仏。タイの寺院には珍しくここは空間が良いんです。



ナコンサワン名物「Mochi」。普通のまんじゅうですが、ナコンサワンでは一大名物になってます。由来は日本の一休さんアニメからとのこと。これはピサヌローク産。



仏土産屋にて。



ホテルからのピサヌロークの景色。ピサヌロークはなんだかんだで北部タイ(チェンマイ地方除く)の中では一番大きい都市でしょうか。



ウタラディットにて、ウタラディットには似つかわしくないちょっとオシャレなお店でご飯。