タイ国内出張2012 夏・・・


ホアヒンから引き続いてタイ国内出張が開始。


初日はプランブリでお仕事、その後カンチャナブリへ移動。

毎回行く戦場にかける橋(クワイ河鉄橋)の近くのフローティングボートレストランにて焼き魚。
今回でこの橋見るの8回目です。タイ人でも8回ここに来るって人相当少ないんじゃないでしょうか・・・



なぜ、海の無いカンチャナブリで!?のメンダーことカブトガニ
味の無いかに味噌みたいで全然美味しくなかったです。これは元々まずいのかカンチャナブリだからか?!
というかこのお店も毎年来ているのですが、今年はガタッと味が落ちていました・・・



翌日はカンチャナブリでお仕事してパタヤへ移動。これはサメです。
結構さらっとした油で食感も良く、意外と美味しかったです。



パタヤビーチ。これから船で国外に脱出する難民状態です。沖合にはエアボーンを行う空挺部隊が。



バンコクには一切用が無いので通過します。




1号線沿いの小さな食堂にて。旨かった〜



ピサヌロクで一番有名なお店NANNUMにて。毎年行っているけど毎年味が落ち続けている気がする・・・
有名になり、客が来ると味が落ちるということがタイではままあります。日本ではそのまま営業を続けられるパターンもありますが、こちらでは次第に客足が遠のいてすぐに潰れてしまう事が多い気がします。






ちょうどピサヌロク農業祭りをやってました。ま、出店はどこでも同じなのですが・・・



街によってトゥクトゥクの車種が違います。ただ、街ごとに統一されている傾向があります。
ピサヌロクはこの旧ダイハツミゼット改造派ですね。



ピサヌロークに来ると100%行くことになるワット・プラ・シー・ラタナー・マハタートにあるタイで一番美しいといわれる仏像。
ここも今回で6回目です。というわけで6回以上は写真に収まっております。
今思えば毎回カメラが変わっており、今回はOM-Dでした。
初回の40Dに始まり、5D、E410、S90、DP2iPhone、iPhone4など所有する(してた)カメラや携帯全てで1回は写している気がします・・・



ピサヌロークシュガー近くの食堂にて。ヘットの季節になってきました。





ピサヌロークからコンケンに抜ける国道12号線。非常に良いワインディングロードで車がいないときは結構イイ感じの道なのですが、最近はロムサック手前にお洒落を気取ったカフェが乱立しております。
そんなカフェが立ち並ぶカフェ街道の元祖ともいえるカフェ、ROUTE12。
観光に来たバンコク人がカメラ片手に記念写真を撮るスポットになっております。いや〜なんでしょうかこの既視感。日本にもありそう。