EATALY Torino

トリノ自動車博物館を後にして、お昼ごはんへ。

FIATのお膝元だけあってFIAT車が5割くらいの印象。



トリノの街は今年建国150周年を迎えたこともあってイタリア国旗を掲げる家が沢山。



もともとトリノは建国当時の首都だったそうです。



朝くもっていた天気も博物館を出るとドピーカンに。この後はほぼ快晴でした。



ガソリンスタンド。5割以上ディーゼル車なので軽油が上に。ちなみにイタリア語では軽油のことをGasolioといってガソリンぽいので注意です。ガソリンはBenzinaです。



昼下がりのトリノ。この日は月曜日だったのでゆったりした一日を楽しむ人で溢れております。



分別のゴミ箱もちょっと変わっています。



EATALYという外国人に分り易すぎる名前(日本だと食いしんBOYって感じ?)のスーパーマーケット&食事処で昼食。



ここのPASTA、ソースは美味しかったんだけど麺が超アルデンテ。博多風にいうとバリ硬、粉落としレベル。もう少し、茹でて欲しかった!





食材コーナーは色に驚く。いい色がたくさん。



そんなわけで車関係の部分だけ堪能して、トリノをあとにいたしました。