Manarola〜Monterosso al Mare

Manarolaを出発した列車はほんの少しで隣のCorniglia駅に到着。

Corniglia駅です。ここから街までは超急な階段を上がっていきます。

Cornigliaへ通じる階段。すごく急です。

途中の景色は素晴らしい!

定期連絡船とヨット。気持ちいい!

20分くらいで街に到着!ここが街の中心。とてもとても小さな広場でした。

ジェラート協奏曲の序章。

やたらと匍匐体制の猫。

お腹も空いたので此処で昼食。水撮ったりしております。この時の日差しは今まで一番色温度が低かった!!とにかく突き刺さるような青い日差し。

カプレーゼ!!これはCornigliaの中心(といってもこじんまりした広場)のお店で。
まさに色彩からしてイタリアのソウルフード

こちらのサンドイッチも殊の外美味しかった。
中には生ハム。

ミニミニピザ。やたら分厚く、ここのは普通のおいしさ。

お腹もいっぱいになったので再び駅へ。

しっかりとこの階段でも暑さ対策のサングラスを売ってます。
無いと目が痛くなりますからね。

階段の上からCorniglia駅を眺める図。奥にはManarolaがみえてますね。

列車の時間が迫っていたのでひいひい言いながら駅にたどり着くも全然来ませんでした。これでいいのだイタリア国鉄

Corniglia駅から再び列車に乗り、Vernazza駅に着きました。

ここは一番人が多かったですね。

Vernazzaを海側から。

Vernazzaの見張り台。

見張り台の上にて。気持ちイイ!

ここは湾に面しているんですね。

見張り台の階段。

見張り台。

Vernazzaの街並み。結構大きいので一番お土産屋さんが多いと感じます。
再び列車に乗り、最後のテッレへ。

Monterosso al Mare駅に着きました。

Monterosso al Mareは一番大きい街でビーチも大きいです。
ここまで来ると一大リゾートといった感じですね。

最終の船の時間が迫っていたので、ここはこのくらいで、乗船。

船から見たVernazza。

とっても立派なVernazzaの時計台。

海からCornigliaを眺めると奥にManarolaが見えます。

上からではわからないCorniglia全景。小さな港があるんですね。

最後はRiomaggioreです。もどってきました。

海からみると小さなところに密集しているさまがよくわかります。

さようなら〜〜

今日最後の定期船が出航していきました。

ボートを借りて釣りへいくひとも。

ひねってますね。

ハガキやさんのお子さん。お母さんが仕事が終わるまで遊んでおりました。

宿に戻ってまいりました。7時を過ぎてもこんなに明るい!

後1時間で日がくれそうです。海と空の境がほとんどなくなっています。

やっと夕日の色に染まってきました。

夕食は宿のレストランで。これはアンチョビとピーマン。

これが今回食べた中で一番美味しかったスパゲッティ。シーフードのおいしさもさることながら自家製の生パスタの味が強烈に美味しかった〜〜

満腹で就寝。幸せな一日。一番良かったのはRiomaggioreかもしれません。とにかくどこも小さく美しい街で、車もほぼなくゆっくりと歩き回れますのでオススメです。イタリアの中世からのワインに対する想いもじんわりと伝わってきます。