Mille miglia

ブレシアからローマを2泊くらいで往復するMille Miglia
日本語で言えば「1000マイル」。
Milleがマイル、Migliaが1000なんですね。なので加藤ミリヤは加藤千ということになります。まあ、それはどうでもいいんですが。


そんなわけでこのミッレミリアは1000マイル走るレースという分かりやすい名前になってます。
参加車輌はこの日、ブレシアの街の広場にて車検を受けており、同時にお祭り的なイベントとなっております。
毎年5月に開催されております。


とにかく参加している人達の真剣に遊ぶ表情がとても楽しそうで印象的でしたので、まずはそのへんの写真からどうぞ。



まずブレシアの警察車輌が車検参加車輌を先導していきます。無駄にALFA159です。これ、相当格好いいんじゃない?



次は白バイならぬ青バイ。こちらも無駄にBMW。R850とのことですのでかなり大型。



年に一度の晴れ舞台ですのでみんなカッコつけまくりです。


さあ、やっとやってきました!








皆さん出発前とあって笑顔!こちらまでウキウキしてきます。



ここにもRedBullが!RedBullガールが車検のために移動している参加者たちにレッドブルを配っていました。なのでみんなレッドブル飲んでます。
こういうイベントにもきちんと顔を出してサービスするあたり、RedBull凄く良いなと感じます。