Mille Migliaの車たち 40Dで撮った方

まずは40Dで撮った方から。数が多いのでコレは美しいなあと思った車だけ載せていきます。



319 - FIAT Ottovu (8V) Zagato (1953) - Gran Turismo
ちょっとボンネットを開けてやたらと強調されてるV8エンジンを整備中なFIAT。



118 - HEALEY Elliott (1948) - Turismo
丸いんだかカクカクなんだか分からない不思議な造詣。



315 - MASERATI 150S (1955) - Sport
このマセラティは運転している人が印象的。かっこつけまくられてました。



22 - BUGATTI Type 37 A (1928) - Sport
この戦前のブガッティが快調に動くんだから凄いなあ。



180 - CITROEN 2 CV (1954) - Turismo
数あるスーパーカーの中にあって登場した2CV
度胸あります。



339 - MG A (1955) - Gran Turismo
MG.ドライバーもやっぱりUKから。


87 - BMW 328 Mille Miglia Roadster (1939) - Sport
あれ?!どこかで見たことのある…
おお、Mr.Beanことローワン・アトキンソン氏がBMWをドライブ!
そういえば今日、MclarenF1で事故ったらしいですもんね。相当車好き、なんですね。



7 - FIAT 509 Sport Monza (1926) - Sport
1926年のFIATも快調!ただ、よく二人で乗る気になるな、という狭さ。



349 - PORSCHE 356 A 1500 Carrera GS (1957) - Gran Turismo
こちらはゴールドのポルシェ。1957年製なのでこのレースの中では最新型です。



101 - FIAT 1100 S (1947) - Sport

73 - FIAT 508 CS MM (1938) - Sport
車の年代別にみられるのもこのレースの面白いところ。この頃のFIATは可愛い!特に38年の508のかわいいこと。



321 - SIATA 208 S (1953) - Sport
こちらはUSから。



284 - MERCEDES-BENZ 300 SL W198-I (1956) - Gran Turismo
出たー!という存在感。
正直、ここで一生分の300 SLを見た気がするってくらいたくさん参戦してます。
56年なのでこのレースの中では新しい方ということもポイント。



312 - PORSCHE 550-1500 RS (1954) - Sport
戦後はドイツ車の時代、イタリアはフェラーリの時代、という流れもよくわかる。






285 - MERCEDES-BENZ 300 SL W198-I (1955) - Gran Turismo
はい、またしてもの300 SL。小樽の石原裕次郎記念館で見て以来ですよ。

間近で見た限り、車内の暑さはとんでもないレベル、乗り降りが大変そう。
全部で20台くらいエントリーしてて、ソレのサポートはみんな、現代のSLSとかSLRマクラーレンという豪華さ。
ホント、珠玉の車ばかりというレース。


SLとSLSってホントわかりやすいですけど、実際にやっていると合いまくりでかっこいいんです!
でも、ここでは古いもののほうが当然ながら価値があるのです。なのでSLSも普通車に見えてしまいます。


ちなみにルマンの事故でその名を永遠にした300SLRもミッレミリアをファンジオがドライブした658号車が出てます。ありえない…。この車は次の日に撮れたのでまた今度。



283 - PORSCHE 356 1500 Speedster (1954) - Gran Turismo
300SLを見た後だとなんとなくアメ車に見えてしまう開放的なポルシェスピードスター。
個人的にはコレがポルシェの中では一番好き。こちらも新しい車なので多数参戦。



316 - MASERATI A6 GCS (1954) - Sport
市販車ながら完全にレーシング仕様なマセラティ。曲線が美しすぎる。



86 - BMW 328 Mille Miglia Coupé (1939) - Sport
個人的に最も感動したのがこのBMWの1939年のクーペ。
なんて小さくて可愛らしいスタイリングなの?



328は10台以上参加していたけれど、このクーペモデルが一番美しかった。


ちなみに最近コレのオマージュということでコンセプトカーが作られましたけど、古いほうが5000倍良いです。
http://www.carview.co.jp/news/0/147183/



後ろのこの曲線の美しさ。凄すぎる。



225 - FIAT Ottovu (8V) (1953) - Gran Turismo
この車も後姿が愛らしい。
曲線が贅沢。