ローマ近郊の今時期ちょっと寂しい海岸


イタリア最終日です。この日は一切予定がなかったので空港に17時までに着くくらいのスケジュールで、海沿いを走りながら良さそうな所で休憩するというもの。結構良い感じの街があって、結果的にこのスタイルが良かったです。


夏はきっとたくさんの人で賑わうだろう海岸。まだ5月ということもあり、人もまばら。



それでもチラホラと人がいるのできちんと整備されてます。



こんなビーチではビーチコーミングするのが楽しいんですよね。



ユーロとイタリア国旗。



相当な綺麗さです。




鉄橋があれば列車も待ってみたり。





ビーチパラソルは月極で貸してくれたりするんです。



国旗好き。



掃除のおじさんも楽しく掃除中。



お昼になったのでレストランを探して、海岸を歩くんですがなかなかやっていない。
さすがにオフシーズンだからね。



あった!



イカも持ってきてよかった。



ポルポと芋のサラダ。



あさりのパスタ。



お水はこんな瓶に入ってました。



この日もキラキラ。



FIATクーペが。POLIZIAと書いてトップギアに送りたくなります。



ちょっと気になったので空港近く、ローマ時代の遺跡、ローマ近郊のオスティアアンティカへ。



やっぱりあった風呂屋



広大です。



この絵などほとんどそのまま残っている感じです。



そして円形劇場。これなんか最近作ったと言われてもおかしくない出来。



美しい傾斜。



奥には松。松を借景にしているんでしょうね。





こちら、テキトーに行ってみましたが、ローマ時代の栄華がガンガン伝わってくる遺跡でした。



ムルティプラ。コレメッチャクチャなデザインで印象的だよね。室内広くて窓も広くて快適なので実を言うとコレ乗ってみたい。



ここはほんとに松が美しかった。



空港のレンタカー返却所でついにFIAT500ともお別れ。よく走ってくれたなあ。



フィウミチーノ空港に着きました。



今回はSWISS AIRで帰還。チョコが美味かった。



チューリッヒ経由で。



チューリッヒ空港は香港にちょっと似てます。



羽田国際線ターミナルもここまで真似して欲しかったモダンな椅子。



約9時間の飛行時間でチューリッヒから無事にバンコク着。隣のスポットにTGの特別塗装機が。


さて、以上でイタリア編は終了です。長らくのお付き合い、ありがとうございました。次回からスペイン・ポルトガル編が始まります。