冬のウドンの昼間は気持ちが良いので散歩へGOGOGO


タイ東北部が一年で一番気候の良い季節、それは12〜1月の冬です。
この時期は雨も降らず昼間も暑すぎず、乾燥して気持ちが良いので一番オススメです。ただ、個人的には仕事が忙しくなる時期(お正月に日本に帰るとかあり得ません)でもあります。





お昼ご飯はベトナム料理のネムヌアン。ウドン一コストパフォーマンスの良いアルニーอรนีにて。




お散歩スタート。



電気屋さんにて。45年前にバンコク東京銀行で働いていたというおじさん。72歳には見えない元気!



小さなチョウショウバト。青い目をしたかわいいハトです。






ちょっとおしゃれな住居。デザイナーズ物件ですね。
このたぶん25年くらい前のタイの建築って結構アバンギャルドでオリジナリティがあって面白い気がします。



これ、右の塀も右側に倒れていて面白い。



移動イサーンスープやさん。



竹細工や。





半年間をかけて改装していたセンタラホテルがついに新装開店!
12月15日から宿泊受付をしています。だいぶモダンになりました。




建物自体はほとんど変わらず、内装が現代風の流行を取り入れたものになりました。






夜ご飯は久々に競馬場近くのイタリア料理店へ。今夜もローマ出身の主人がご機嫌で美味しい料理を作ってくれました。