割烹 大江戸のうなぎ

お土産に(ここ最近お土産シリーズ続きます)うなぎをいただきました。しかも要冷蔵で日本から冷蔵状態で持ってきていただいたもの。ありがたい・・・。


こちら。

割烹 大江戸さんのうなぎの真空パック。焼いた状態でパックされているので、湯煎するだけで食べられる手軽さ。柔らかくジューシーなうなぎで味も良く、香りもさっき焼いていたかのようでとっても美味しかったです。山椒と合わせて食べるとまた格別です。ありがとうございました。



食後はこちらのマラコーことパパイヤ。ま、これはお昼に毎日食べていますが、うなぎを撮ったのでついでに。この時期は野菜は美味しいんですけど、果物の季節では決して無いので、パパイヤあたりが無難にオススメです。


というわけで先週は最高体感気温が35度を記録したりと1月としてはかなり暑かったのですが、今朝は最低気温が20度くらいまで下がってきて過ごしやすくなってきた1月下旬のタイでございました。