日本帰国時 流れすぎていった風景


今回の日本行きは4泊7日の割と強行軍。行きはA330のTG夜便の成田行き(遅い方)、帰りはB777のTG羽田深夜便。機材を考えるとバンコク<ー>東京の移動はこれが今のところベストじゃないかなと思います。ANAは機材は新しいこともあったりサービスも良いのですが、いかんせん椅子とピッチの狭さが悪いですよね。なので夜便で寝ていくときはTGタイ航空がオススメ。



海ほたるにあるスターバックスコーヒー。夕日がこれ以上無いほど美しく見えるスターバックスだと思います。




なぜか、の、ホテル三日月。プールにある跳ね馬(フェラーリ風)とダビデ像。館内には銅像が一杯。



そのホテルみかーづーきーの前には海に伸びる電線。密漁の監視小屋まで伸びているそうです。
かなり不思議な景色。



三日月の朝食。生海苔の酢の物が美味しかった!



木更津の豆大福の名店「三好」の豆大福。ここの豆大福もモチがもっちもちでGOOD!



正直に言って、あの固形燃料で出てくる料理で美味しかったものって出会ったこと無いですよね。
でもこのあさりごはんは珍しく美味しかった!生米がいつの間にか炊けていてびっくり。



このパイン、絶妙な酸味と甘みで美味しかった〜
隣はびわゼリー。



やっと雨雲が消えて空が見えてきた瞬間。



病院から見た空。




木更津の誇るどてかっちゃんらーめん。とんこつ味噌ラーメンとしょうゆらーめん。




焼き鳥とチゲ鍋。友人の旦那さんのお父さんがやっている焼き鳥屋さんにて。