コメダコーヒーのシロノワール

奥さんの実家から歩いて30分くらいのところに名古屋のコメダ珈琲が開店しましたので、朝散歩がてらモーニングを楽しみに行ってみました。








天気もいいので写真撮りながらお散歩。こういう時間が一番好きです。


朝7時から11時までは珈琲を頼むとトーストとゆで卵がついてきます。
トーストはふっくらしていて結構なボリューム。これにトッピングであんこを頼んでみました。あんこを付けて食べるトースト、これも美味しい!!
簡単な朝ご飯にはちょうどいいかもしれませんね。店内はGWということと開店後すぐだったので大混雑。
店長がとてもいい人で親切にしてくれました。


もう一つコメダ珈琲の名物シロノワール(これは小さいミニサイズ)を頼んでみました。
温かいデニッシュにつめたーいソフトクリームが乗っていて、更にその上にメープルシロップをかけるというもの。
これ見た目からして美味しそうですが、当然超美味しい。カロリーが気になりますが、これはいいですね〜



近所のおばちゃんちでお茶。いやー産まれたときから知っているので落ち着きますね〜いつもお土産貰ってやっぴー!



その近所のおばちゃんが作っている飾り雛。もう80歳超えているのになんでも出来る!凄いな〜



こちらはオヤジが作ったイミテーション兜・・・金環日食バージョンとのこと。
金環部分がチープですね〜〜





近所のお寺総持寺へ。ここは駅まで行くショートカット路としてみんな利用しているのですが、ちゃんと中に入ってみるのは非常に希。
この百間廊下では鶴見事故の供養として毎日2回線路状に水を引いているそうです。その後が右側に少し残っていますね。




後醍醐天皇が眠っているお墓。



鶴見の産んだ偉人、浅野セメントの浅野家のお墓。死ぬほどでかい!