Panasonic7-14mm等々

ちょっと広角レンズのテストっぽい写真ですが、案外紹介する機会の無い、家の周りを撮ってみました。
上の方から続いているPanasonicの7-14mmで。




こちらは家から職場までの通勤路。歩いて約3分で到着します。






家の庭です。
雨季の終わり頃なので緑が一杯で一番きれいな季節ですね。一番下は極楽鳥花。
将来は庭をこれで一杯にしたいと思っているのですが・・・今度また苗を買ってこよう。



この写真だけタンブン時のごちそう料理です。意外と収差の少ない不自然の無い写真で驚きました。
これならいつでも使える!





こちらは20mmF1.9。やっぱりこれが一番使いますね。40mm前後の焦点距離がしみこんでしまっているので、28mmだと中途半端と感じてしまうようになってしまいました。





ちなみに一番好きな写真が撮れるこちらのDP2はいつ高画質バージョンのMerrillにしようか、毎日頭を抱えています。
DP2も十分すぎるほど最高のカメラだと思うので、なかなか決心が出来ないのです。