ビエンチャンのANSARA Hotel

8月始めに母と叔母がやってきたのでラオスビエンチャンへ。
お泊まりはビエンチャンでかなりの人気を誇る、小さなANSARA HOTEL
コロニアル様式の建物はラオスでも少しだけ残っているのですが、ここは新しく建てたもの。
とても便利な場所なのですが、一本入ったところにあるので静かで結果的に大満足で御座いました。



ビエンチャンのある意味、裏メインストリート。各国の料理店が営業しています。
数年するともっと賑わう場所になりそうです。



焼きバナナ、最近前より流行っている気がします。




ANSARA HOTELの裏にあるお寺。



ロビー!涼しくて最高です。





お部屋は広くて快適。景色も中庭が見えてなかなか。




隣のSARANA HOTELにてお昼ご飯。
今回は母、叔母が来ているので食べやすいものをチョイス・・・でもここかなり美味しかった〜



すいか







夜はホテルのレストランで。
日本円で一人約980円のフランス料理コース・・・恐ろしく安くて美味しい!






翌日はパトゥーサイへ。




こちら、中はお土産屋さんがひしめき合ってるんです。



ちょっと曇っておりました。この景色もまた変わって行っちゃうんでしょうね。




一泊二日とちょっと慌ただしいのですが、ウドンから行くにはちょうどいいくらいの距離にあるビエンチャンなのでした。
母も叔母もラオスのよりのんびりした感じが気に入っていたようです。