辛すぎるソムタム 唐辛子何個入ってるの〜



バンコクの玄関口。スワンナプーム空港。最近Airasiaがドンムアンに移転しましたので、少し混雑は緩和されているはずです。



最初はレストランがあって、その後無くなったりして今まで有効活用していなかった5階部分が一応展望デッキとして再開されていますが、申し訳程度で撮影には全く向いていません。
オープンエアー好きのタイですから、ここに屋上バーや屋上プールを作って欲しいですね〜スワンナプーム空港はいまのタイらしい面白さを盛り込むには少し設計する時期が早すぎたような気がします。




こちらは吹き抜けになっている出口です。




さて、そろそろこの項目は室内での超広角レンズ(7−14mm)のテストであることにうすうす気づかれていると思います・・・。
こうした室内で安定して使える超小型の超広角レンズというのはまさにエポックメイキングだと思います。
かなり気に入ってます。



ウドンの名店、スワンチップでソムタムを食べていたら通常とは明らかに違うスパイシーさ。
なんというか辛さのパラディソって感じの異常な状況。カリプソの媚薬並み。



せっかくなのでどのくらい入っているのか確認してみると、約15本分。おかしいでしょ?!
さすがのタイ人もこんなにこのサイズのソムタムに入れてたらYABAI!ってことになります。



ラープは大丈夫だったのに。