8月中旬・ホアヒンへ2

ホアヒン2日目は時間が合ったので前夜歩いているときに見つけたチラシを頼りにサイアムパール号でホアヒン周遊へ。



ホアヒン沖は良い漁場になっているようで、こうしたど派手な漁船が係留されていてミャンマーカンボジアからの就労者が船員として働いております。当然イリーガルだそうですが、親分のタイ人が、警察とうまいことやってて大丈夫とのこと。




兄弟のサイアムパール1号とともにシュノーケルポイントへ。



高さを利用してのダイブ!
こうしたツアーは世界各国から参加者があるので、やったらインターナショナルで面白いですね。
今回もロシア、オランダなどなどから来ておりやした。




お昼ご飯は釣った魚でフライ。




蛸漁の蛸網。



この人達は塗装班。顔立ちからしてタイ人でイサーン地方の人だと思います。





楽しい時間はさっさと過ぎて帰港。
1名1,750Bと結構なお値段ですが、全部込みなので時間があるときにはとっても良いと思います。




本日のお宿はホアヒンの老舗リゾートホテル、ドュシタニーホアヒンでございます。
町からかなり遠いため、喧噪からは完全に離れた大型ホテルで、結構な年数が経っているにもかかわらずかなり手入れされており、ヨーロッパスタイルの上質な空間になっております。



ムール貝のサラダ

生ハム・チーズの前菜

サーモンとアヴォカドのピザ

エビのイカスミパスタ


夜はシーフードのイタリアンで。どれも新鮮で相当美味しかったです。
特にムール貝は今までで一番美味しかったかも。