フレッシュマカダミアナッツ


いつもお米を頼んでいるチェンライのORIFASさんからフレッシュマカダミアナッツが新入荷のお知らせ。
これは頼んでみなければと思い、早速送って貰いました。



ナッツ界で最も堅いといわれるマカダミア。木の玉のような質感です。



専用の割機が良く出来ており、慣れてくるとサクッと割るのが快感になってきます。



うっすらと割れ目があるのでそこにうまく噛ませる形でギリギリと圧力をかけていくとパキッと割れます。



お味は香りがミルクのようで超美味しい!後味はココナッツにも似ています。炒ったり、塩味をつけても美味しいと思います。
割るのに時間がかかるので一度に何個も食べられないので長く楽しめそうです。