種子島 西之表市、南種子町 #DP3

ご無沙汰しております。だいぶ間が空いてしまいましたが、日本に一時帰国中です。今週は種子島を訪れておりました。
これから那覇に向かいます。


とりあえず種子島でDP3で撮影したものを。



竹崎観望台より大崎射点を望む。
今回嬉しかったのは宇宙科学技術館のロケット打ち上げ音響体験施設の映像および音声が私が以前打ち上げ見学したH2A11号機のものであったこと!
あのときは地元の人も驚くほどの晴天でSRB分離後も肉眼で長時間追尾できるほどでした。音声もSRB4機のヘビータイプだったためとても大きく迫力は満点だったため選ばれたのでしょう!いや〜いいときに観れて良かった!



同じく竹崎より。種子島宇宙センターが世界で一番美しいといわれるのも良く分かるロケーションです。



千座(ちくら)の岩屋。



浜田海水浴場。ここまで広くて美しいビーチは初めて見ました。日曜なのに人もほとんどいない。



奇岩が多数。地質好きには種子島はとても面白いところかもしれません。



梅雨明けの空。



藍染めと陶芸のお店『美ほう庵』の藍染め。








西之表港の夕景。


詳しくはまた。