高級熱海:タオルミナ散策


朝起きると、眼下には輝く美しい海が・・・!

部屋からの眺め。それほど高すぎないところに宿を取ったのですが、とても気持ちの良いところでした。
Hotel Continentalという名前でした。サービスもショートカットの活発な女性が色々と気を使ってくれておすすめです。



本日も当然のごとく快晴です。



サンデッキ。ゆっくり滞在する人はこちらで読書でしょうね。今はKindleか。


タオルミナの駐車場事情は世界最悪だと思いますので、車は置いて、歩きで。


役所。DP3こういうのホント質感バリバリ伝わってきて最高です。




OM-Dに9-18mmが大活躍してくれました。あ、なにげにどんなレンズを持って行ったのかそれほど書いていないですね。
OM-Dはほぼ9-18と20mmで撮ってます。この二つあれば十分。



こちらかなりお高めのホテル。狭い土地に強引に建てているのでこういう構造に。






あまりにも天気がいいのでDP3で。




これぞ、イタリアの観光地という感じで陽気な空気にあふれています。




さて、海岸に降りてみましょう。
降りるには色々方法があるのですが、一番面白そうなフニコラーレを利用。
このゴンドラ、珍しく4連装になってて5分くらいで上下行き来するタイプです。これだと繁忙期は輸送力足りない気がします。






イゾラベッラ=美しい島というそのまんまなタオルミナ最大の観光地です。
確かに美しい。この地中海の海の奇麗さっていうのは沖縄などの海とはまた違う色なんですけど、透明感があります。


で、お昼ご飯。



シーフード推ししすぎですが、これが観光地なのにどれも美味い。
特にイカのサラダとリゾットは絶品でございました。


次回は海から見たタオルミナをご紹介します。