タオルミナ 夜景 #DP3 と #OMD

この日も海で遊んで山の上まで往復して相当良い運動になりましたので、今夜は沢山食べましょう!
タオルミナでツーリストに一番人気のある庶民派のレストランに行ってみました。今回、ご飯の写真以外はDP3です。



夜のとばりが下りてきました。
5月ということとシチリアは割と南にあるので日の入りは毎日19時半頃。



4月9日広場の時計台はアラブ時代に建てられたそうです。



夜8時になっても人通りが絶えないタオルミナのメインストリート、ウンベルト通り。



こちらが今晩のお店。イル・バッカナーレ。
写真では閑散としておりますが、これは食事の終わった後に撮ったため。行った時は満員で大盛況でした。



このパン美味しかったなあ。なぜ北イタリアのパンがそんなに美味しくないのか分からないというほどシチリアのパン美味しかった!



前菜盛り合わせ。



かみさんの頼んだ多分カジキマグロのソテー。



パン粉とアンチョビのスパゲッティ
こちら、私史上、最高に気に入ったパスタかも。もともとアンチョビ好きなのですが、それに超大量のパン粉が乗っていて、さくさく、オイリーで超絶美味しかったです。



とってもボリュームがあったので食後はコーヒーだけで。可愛い砂糖でした。


宿までのんびり帰ります。
10時になっても人通りがある大変にぎやかな街ですね。
以下、DP3での夜景をどうぞ。





明日はタオルミナに別れを告げ、エオリア諸島へ向かいます。
JOJO2部最後の舞台となったヴォルカノ島でJOJO立ちという今回の旅のハイライトが待っております!