5月のパンガン島フルムーンパーティ


タイ南部にあるパンガン島では満月の夜にビーチで朝まで踊り狂ういわゆる野外レイブイベントが開催されます。
こうした夜の野外レイブとしてはおそらくアジア1の規模で毎回3万とも5万ともいわれる人数の『欧米』系のヤツらが集まってきます。そんなタイであってタイでは無いこの島のイベントを5月に体感しにいってきました。















泊まったホテルがとにかく良かった!ビーチ沿いのホテルを外して高台にあるホテルにしてみました。
値段もフルムーンパーティ中なのに安く,やたらと広くて快適でした。
イタリアやインドネシアの旅の疲れは旅で癒やすというパターンです。








この時期は雨季にかぶるのですが、相変わらずの晴天続き。
自分で自分が怖い!
















こちらがフルムーンパーティ。
とにかく欧米のヤツらの良い意味でのバカっぷりには最高でしたね。
インドネシアのFUNKOTをDISCOで体感したときとはまた違った衝撃でした。
とにかく踊りがアツい。FUNKOTは純粋に聴いているだけの人も結構居ましたからね。














翌日は観光。バイクで適当に走って一周半日くらいの島です。



昼間バイクで走っているとイタリアンレストランの文字。タイでは良くあるぼろい感じのレストランだったのですが、何か・・・なにか違う!





ということで夜行ってみたら本当にイタリア人がやっているレストランでパンガン島で一番美味しいという評判のレストランでした。冴えてる!砂浜にテーブルをセットしてあってそこで食べるピザ美味しかった〜〜












そんなわけでアジアと欧米のダンス文化をじっくりと感じることが出来た5月の休暇後半編でした。
次回は7月の沖縄編です。年末恒例の振り返り企画、そして紅白の曲予想に移りたいと思います。