もうちょい日本が始まった感じで食事の写真

だいたい一年に一度しか日本に帰れないので、日本食が食べられるだけで結構なイベント感。ですのでもう少しお付き合い下さい。



可愛い九谷。



今回の日本帰国で強く感じた、ヤマサの無念。
空気に触れないという容器のコンセプトは素晴らしく、ほとんど代わり映えのなかった醤油の容器に革命を起こした。実際使ってみて性能も申し分なかったが、デザインや使い勝手という点で後発のキッコーマンに完全にやられた感じ。この先、2010年代最大のトピックになるかはヤマサの巻き返しにかかっている!片手で注げる、などのうたい文句を追記するだけではなくまた1からキッコーマンを越えるモノを作り上げて欲しい。とりあえずキッコーマンのはフタが堅い、中の量が見にくい。



煮物。こういうのが一番日本ですねえ。



可愛いいかの箸置き。



最近焼き師が何でもすぐに焼いてくれます。



最近パンにハマっています。




おでん。こういうのも日本を感じますねえ。



こちらから奥さん実家ご飯。ししゃもの南蛮漬け。すげえうまい。



納豆とオクラととろろとめかぶ。ねばねばあえ。



アジのフライ。アジのフライって久しぶりに食べたけど最高にうまいですね。



カミサンの好物レンコンのはさみ揚げ。



そして最近SENDOより良いと評判のイトーヨーカ堂のお刺身。
いやホント、たまに帰ってくるとグッと来てしまいますね。