箱根へ

5月27日に家族で箱根に行ってきました。
箱根に泊まりで行くのはもう10年ぶりくらいでしょうか。
いや、家族でいってからだろうからもっとかもしれません。



今回は息子も一緒だったので赤ちゃん歓迎プランのある旅館にしてみました。
最近はそういう旅館もあるんですねえ。
この旅館システムって世界中で日本だけですが、輸出した方が良いと思います。
旅館はホテルに比べて色々な利点があると思いますが、一番大きいのは客室の利用方法が柔軟に対応できるという所。ホテルってだいたいが2人用ですが、家族用にもカップルにも友達用にもフレキシブルに対応できる旅館システムは相当便利だと思うのです。日系のホテルは海外にたくさんあっても日系の旅館はないので、リゾート地や都市圏でも相当流行ると思いますがいかがでしょうか。すでに計画はあるようですが、なんで今まで無かったのかなという気がします。







夕食を部屋食もしくは食堂のようなところで食べる、というのもホテルではあまりないですよね。
あと料理がほぼ選べないっていうのも。この部分は輸出する際は改善した方がいいでしょうね。



それにしても朝早くの朝風呂っていうのはいいですねえ。それが露天風呂ならばさらに。



そして旅館の朝食。これもいい。ただやはり海外に輸出する場合はここは要改善でしょうね。
まあ普通にバイキング、でもいいでしょうし、プリフィックスにするっていうのも手でしょう。



箱根湯本ホテル。緑に囲まれていて湯本の中では確かに一番良い景色かもしれません。





そして大涌谷へ。海外からの観光客が多く驚きました。特に台湾、タイ人、インド人を多く見かけました。
たまごを食べているとなぜかタイ人が周りに集まってくるのが不思議でした。



帰りは箱根ターンパイクから。こちらはCGとかでおなじみの構図で。
雑誌だとアスファルト部分に文字が入ります。2段か3段組で。
桜の季節が一番良いのでしょうが、5月の新緑も相当な気持ちよさでした。



駐車場では雑誌の撮影とのことでMcLaren650S Spider、F12ベルリネッタ、Aventadorというこの3台だけで1億円以上になるラインナップが鎮座。ちなみにこの650S Spiderは7月号のCGにのっておりました。
奥にいるのはVanquish Volante、SL500、そして996だったと思いますので、ここだけで1億5千万くらいになってしまいます。恐ろしや・・・




東京都心でもなかなかお目にかかれないでしょう。
このあと458が2台来たりオレンジのアヴェンタドールも来たりしてインフレ状態。さすがターンパイク。





お昼はモスバーガーで。
そんなわけで天気も良く、いい感じの箱根行でした。