dp3 quattro発売記念

というわけでは無いのですが、昨日からMacbookを15inch Retinaにしたら今までDP3で撮った写真がまあ綺麗に見えること見えること!
ディプレイの違いから来る写真の見方が大きく変わるという体験の強さが半端ない。
こと写真の編集に関してはカラーマネジメントよりも解像度にこだわった方が遙かに良いというの事をまざまざと感じさせられました。
色はこっちでいくら正しくしても結局モニタの前でどんな色で見られているのかはマネジメント出来ないですからね。
出来るだけ大きい状態で載せていく事が大切って事ですね。


今日食べた、いつものガイヤーンをDP3で。もう少しAFが速ければ、と思うのですが、quattroは速くなっているのでしょうか。


焼き方は生後20日前後の若鶏をにんにくなどを刻んで入れた油を付けながら焼いていく。これだけです。



ソムタム。

ガイヤーン

カオニャオ。

扇風機。


やっぱいいよね。DP3。撮るほどにやっぱいいな〜、これでもっと快適に撮れたら最高なのにな〜って思います。