忘れてました ペナン島ジョージタウンもう少しとE&Oプール

すみません、実はまだ終わっていなかったんです。
4月に行ったマレーシアペナン島編。今回で最後です。



HONDA。

朝8時半の光。



ペナン島にいくつかあるモスクの中で最も大きなモスク。



こういう感じで売られている朝ご飯。






ジョージタウン歴史地区。こうしたクラシカルな建物がずっと続き大変楽しい。



花屋



その花をお供えする人。









グラウンド



メトロン星人みたいな名前のペトロン(ガソリン屋としては至極ありそうな名前だけど)



E&Oに戻って来ました。



ドアを開けると、



クモユリが咲いています。


さて、Annexの方は以前ご紹介しましたが、クラシカルウイングの方はまだでした。
世界一美しいんじゃ無いかってくらい気に入ったプールです。


今流行りなのはInfinityEdgeのプールなんでしょうけど、こうしたクラシカルなプールには勝てませんね。



プールサイドのチェアに腰掛けるとすぐに冷たい水を持ってきてくれるサービスなど、
他の有名なホテルが意外と出来ていない部分だと思います。このホテルのサイズ感ならばこそなのでしょう。
そして新館本館双方にレベルの高いプールがある「余裕」は全体にこのホテルでの滞在を気持ちの良いものにしていると思います。





逆サイドからも美しい。惜しむらくは海岸がそれほど綺麗では無いところでしょうか。
そんなことはどうでも良いよと思うほど、調和の取れた良いプールでした。





やたらとHAPPYな気分させられるHAPPY MART。


ルーマンション。
こちらチョン ファッ ツィー マンションともいい、ペナン島を表も裏も支配していた地元の有力者の邸宅です。
今ではホテルになっていたり、中が見学出来るようになっています。











金をかけているけど、パッと見たところそんなにかかっていない、けど本当はかかっているという
見せびらかさない渋さが良かったです。兎に角この青、というか紫はしゃれてます。今度家この色に塗って貰おうかな。





最後はE&O名物のアフタヌーンティーへ。
とってもイングランドな気分になることが出来ます。


そんなわけでめちゃ気に入ったペナン島でした。また行きたいなあと強く思う、自分に合ってる場所でした。
来週はクアラルンプールの南のマラッカに行ってみます。