6月のタイ帰国時

もう一ヶ月以上も前ですが、タイに帰国した時の写真を。



羽田空港国際線ターミナルって私大好きなんですけど、パスポートコントロール入った後が寂しい。特にフードコートはコンコース入って左側だけ。とっても綺麗で気に入っているんですが、右側を指定されることがなんとなく多いタイ便だと使いづらい。でもつけ麺で有名な六厘舎があるので行ってみました!


この写真で見るとお分かりのようにつけ麺って炭水化物の塊なので正直今やってるなるべく炭水化物少なめの食生活では鬼みたいに見えてしまうんですが、まあいいっか!と思って頼みました。けどやっぱり普通のラーメンにしておけば良かったといつもつけ麺食べると思います。つけ麺はやっぱり猫舌の人用ラーメン。スープの豊かさが欲しい!



787の尻尾。ボールペンに似てますね。



34Lにランディングする機影を見ながら横断。結構スリリング。



我々はRWY23からテイクオフのため、直角に曲がります。そのため34Lに着陸する機体をちょうど見ることが出来ました。



同じく34Lへ。以前は電子機器使用禁止により撮れなかったこうした写真が容易に撮れるようになって楽しい限り。
ただ、こちらの写真、XT1の電子シャッターを使ってしまったのでローリング現象でゆがんでしまってますね。失敗失敗…。



羽田空港全景。D滑走路がもの凄く大きいことが分かります。



富士山も夏山に。夏山の富士山ってちょっとなさけないですよね。



雨季のタイ上空に差し掛かってきました。GRのこのダイナミックな表現、いいですねえ。



いつも利用するスワンナプーム空港からのハイウェイ。バンコク行きが混んでいます。



少し早着する羽田発のタイ航空747。



最後はバンコクウドン便。この時期は左側の窓席をリクエストするとこういう情景に出会うことが出来るかもしれません。ラピュタか!?