超オススメバンコクプール


バンコクでプールというとホテルのプールを思い浮かべますが、大体にしてそういうプールは遊び用のプールなので真面目に泳ぐには向いていないのですが、そこはタイの首都バンコクですからちゃんとした競技用のプールもあるんですね。


そこがBTSナショナルスタジアム駅から徒歩5分。MBK裏にあるこちらのプールです。



平日でも夜遅くまでやっています。



一見プールに見えないんですけど、この建物です。


プールサイズは50mx25m。深さは全て2m以上とマジなプールです。このストイックな仕様のため、子供も入ることはなく(隣りに子供用プールがあります)泳ぐことだけに専念出来ます。水の綺麗さも私のいった時は非常に良くとても気持ちの良いプールでした。



ここが入り口。入場料は会員ではないと100Bくらいだったと思います。
問題点はこれはタイの全ての公営プールにいえると思うんですけど、着替えとかのスペースが適当であること。ここももちろん更衣室はありますしシャワーもあるので必要な物は揃っているのですが、動線が悪かったり、まともなロッカーが無かったり、お世辞にも綺麗とはいえない状態です。



その辺をクリアしてくれるなら最高のプールと言っても過言では無いと思います。






この日はBTSプラカノン駅にほど近い沖縄料理店「金城」にて沖縄料理。
バンコクに何店かある沖縄料理店の中で一番沖縄っぽいお店です。



複数機の駐機も普通になってきたウドンタニ空港です。