マレーシア・マラッカ(1)マラッカ到着

6月末に社員旅行があり、4日間の休みとなったのでマレーシアのマラッカに行ってきました。



ウドンバンコクといえばNokair。コイツに限りますね。



バンコクマラッカはクアラルンプール経由となります。



バンコクドンムアンから約2時間のフライト。Airasiaで安いときは1200B(4000円)くらいです。安い。



90Bのサンドイッチ。水付き。



アンダマン海を南下。



パーム椰子のプランテーション以外何も無いクアラルンプール国際空港に着陸。



去年くらいに出来たLCC専用のKLIA2ターミナル。完全に宇宙。未来。




椅子もデザイン性良く、座りやすそう。



上の写真の航空機をクリアするデッキまで高さを稼ぐエスカレーター。もの凄く長い。



でも荷物、全然出てきません。1時間くらい出てこなかった…。



こちらバスターミナル。



KLIA2からマラッカまでの直通バス。街からだと14リンギットなのですが、こちらだと26リンギットとかなりお高いです。とはいっても800円くらいで超VIPバス。



見よこのラクシュリーな3列シート!



マレーシア、インフラの整備ッぷりがタイの比では無く、本当に道や建物は綺麗。



また会ったぜSAAAAAAGA!



Mr.POTATO。未だ香川大活躍。



マラッカまで約2時間。快適でした。
マラッカのバスターミナルも綺麗!タイ完全に負けてますね。