マレーシア・マラッカ(2)マラッカ散歩


マラッカバスターミナルから市街地までは路線バスもしくはタクシー。
ちなみに路線バスは1.5リンギットとお安いです。
この近代的かつ清潔なバスターミナル。タイの地方都市にはまだ存在しないレベルです。



しかもこの路線バスがエアコン付きかつ清潔!完全にタイレベルを凌駕しているなあと感じる瞬間。



ここで降ります。




マラッカもペナン島と同じく世界遺産。降りたときからなんかイイ感じはビンビン来てます。



あんまり見ないタイプの看板。



CIMB BANK。妙に歴史的。



休息、したいですよね。



こちらが今回泊まったMajestic Hotel
古い邸宅をリノベーションして最近ホテルとして開業したクラシックなようでそうでも無いホテルです。
マレーシアでリゾートホテルなどを手がけているYTLグループのホテルです。



お部屋からの景色。モノレールはドリーム交通と同じで動いてません…。
なんでも中国製で取説が中国語で読めなくて良く止まって、結局使わないことにしたそうです。



お部屋。歴史は無いのでどういう内装にすればいいのか難しいと思いますが、他のコロニアル様式のクラシックホテルの内装を引き継ぎ、良い感じでまとまっています。
古い邸宅の庭に近代的なビルを建てて、そこをホテル、古い方をロビーとレストランにした感じですね。



ウェルカムティー。温かくてこれはこれでとっても良いです。


お昼寝終了して散歩にレッツゴー!

中華系マレー料理とでもいうようなニョニャ料理が名物のマラッカ。こんなイイ感じのカフェみたいなお店で。



ココナッツ黒糖かき氷。暑い時にこちらは最高でした。



ニョニャラクサ。こちらもとっても美味しいのですが、ラクサシンガポールラクサが一番美味しいデス。異論は認めます。





マラッカの世界遺産中心部に向けて約30分。写真撮りながら散歩。夜7時近くなので日も傾いておりますが、めっちゃ楽しい。