PADANG BASAR St.End of the Malay Railway


というわけでマレーシア編、この辺で終幕。長らくのお付き合いありがとう御座いました。
ちなみに実施日は6月下旬でした。


マレーシアってタイからもの凄く近いから行こう行こうと思って結局行くのに8年間かかってしまいましたが、行ってみれば個人的にはあの辺で一番しっくりくるというか自分に合っている感がある国だなあと感じました。
これは個人差があると思うんですけど、適度に文明化していて英語もかなり通じるし、文化も多様で食べ物もいろいろあって街がまあまあ綺麗という、そんな感覚です。あ、あくまでも住む、仕事するとしたら、という意味です。


次回は離島に行ってみたいですね。


ではでは、また。
次回更新以降は7月実施分になります。