そういえば七月の沖縄 2



朝食に前日のタコライスとドイツ料理展で買ったパン。
パン、沖縄のパン、ほんと、美味しくなりました。




知念村。今は南城市



このポスターの縦並びにグッときてしまったので。



宜野湾のはなうきな〜のソーキそば。やっぱり美味しい。
美味しいし、ロケーションもいいし、サービスもいい。



息子にとってはタイのサムイ島以来の海。海デビューがタイでその次が沖縄というね。
海要求度が高くなるんじゃ無いかと気が気ではありません。



恩納村のシーサイドドライブイン。72時間。
ここ、バイパス58号沿いには無いのですよ。だから、今回実は初めて行ってきました。




スープ。



朝食からステーキ。ですよね。



と、クラブハウスサンドイッチ。



このちょっと残念なんだけどやっぱり綺麗なシーサイドの景色。
これが沖縄なんだよね。恩納村まで行ったら、すごくおすすめ。



海中展望台へ。海中3mの景色が楽しめます。



初めてきましたが、ここ、観光地と舐めてるとぶっ飛ばされるくらい凄くいい景色です。
1970年施工なので、海中公園地区などの法律に縛られる前なので、一番いいところに作れたんでしょうね。
今では絶対に作れない施設だと思います。



ブセナテラスに隣接している施設なんだけど、施設自体は未だ昭和の雰囲気。
海洋博前、本土復帰前の施設なので今となっては超貴重ともいえます。



観光地でしょう?と構えていないで、とりあえずここに行って、
隣の万国津梁館のカフェで黒糖かき氷を食べる、という流れを今後の北部観光の軸としてお勧めとしたいと本気で思いました。