千葉港クルーズ

かみさんの実家から懸賞で当たった千葉港クルーズへ。



これ以上無いってくらい真正面のカモメ。



スゲえ元気の良さそうなクレーン。



クルーズ中はカモメへのえさやりが一大エンターテインメント。



DP3でクレーンを撮ると、操縦室のカレンダーまで写る。



CGCのサイロ。独自で持ってるんですね。




ウミネコかっぱえびせん捕食の瞬間。
幾多ある高速なカメラならばいざ知らず、こちらDP3で撮影されたことが結構奇跡。



約40分の船旅。千葉港は外船が多く、市民に親しまれていないという危機感があるそうです。
それでこういうイベントを企画してくれたそうです。
夜はもっと綺麗でしょう。日本は海に囲まれているのになかなか海で遊ばない気がするので、もっと遊べるようになれば良いなと思いますね。