シトロエン

タイに来てから車を所有する事も無く、寂しい日々を送っていますが、たまたま見たユニクロのCMの中でシトロエンDSが出ていてシトロエン欲しい病がまた発動。




この明らかにオリジナルじゃないけど美しいメタリックライトブルーなシトロエンDSはナンバーからおそらくアメリカ仕様。ヘッドライトがオリジナルとだいぶ違っていて、これだけでかなりアメ車っぽいワイルドな印象になるので不思議です。それにしても2010年のCMに出しても未来からやって来たような車に感じるのは異常に凄い。この車の話題になると必ず出て来ますけど、Back to the Future2で未来の車(タクシー)として出て来たのも納得。でもま、クロームメタルのパーツが多少オールドファッションに見えるかも。


女性は一応シャリーズセロンなんだけど、まったく目に入りません。(それにしてもこの超ハイヒールであのDSのボタンブレーキが踏めるんでしょうか)



こちらはドイツのベルリンで見かけたDSパラス。状態も非常に良く、ドイツ人のシトロファンが乗っている事は間違いないのですが、駐禁切られてまして・・・。


ま、DSは維持費が大変なので人生後半に取っておいて、DSから続くシトロエンのデザインが超アバンギャルドだった最後の世代、シトロエンGSあたりからまずは乗りたいと思います。