江ノ島


よく正月はテレビCMで「電線に絡まった凧は無理に取らないで東京電力に電話してね!(凧は広いところで飛ばしましょう)」ってやりますよね。今日は広いところでやってたんだけど絡まったね。糸切れましたから。21年間で初めての電線凧。40分くらいで到着した東京電力も大忙しのようでした。



毎年恒例の江島神社詣で。11円を投入しお参り。おみくじの方は今年は末吉。またかよ!勉学の欄「危ないです、全力を尽くしなさい」って!オイ!


さておき、風が大変強いので乗りたかった船も出ていませんでした。江ノ島の奥の方、岩屋前の橋は波をかぶるくらいの荒れ模様でした。


追記
おみくじに水難に注意と書かれていたひわちゃんですが、引いてから15分で水難に!この橋でビショビショになったそうです。ハハハ!