芦ノ湖


台風一過のこの日、マンドリンの後輩+同期たちとともに箱根へ。秋だなあと感じさせる澄み切った空と箱根の景色は関東にちょこっと帰ってきてよかったなあと思いました。沖縄には秋がないからね。


芦ノ湖でスワンレースしようと思ったけど、風が強くてスワンは乗れず。


 写真は首モゲスワン。是非、首モゲスワンの生態系への影響の研究を卒論でやってほしいと、後輩。いつになっても適当でいいな〜。



芦ノ湖スカイラインからの景色も素晴らしかったけど、仙石原のすすきが目にとまり、散策。夏とも秋とも言えない空の色とまだ青さの残っている一面のすすき。平日だから人も少なくてここもよかった。銀色のすすきをみてホッとするのは日本に生まれて割とうれしいなと思う瞬間。箱根にはまだ良いところがちょこちょこ残っている。


もう一五夜の季節だものね。月日の経つのは早い。CGI版のYの城二周年。