たけのこ


この日で私は調査終了。宮古の高校で働いている友人と一緒にオススメのそばやへ。
「お食事所たけのこ」


超マニアックでどこにも載っていないけど、味も量も最高だった。ここはおすすめだ。特に伊良部島出身の女将さんのキャラがいい!


写真はソーキそば600円。希望者にはご飯も付けてくれる。



調査の合間のほんのわずかな空き時間を縫って(笑)、オリックスバファローズ宮古島キャンプ見学へ。良い調査やわー。


この日はちょうど紅白戦をやっていました。しかも清原がホームランを打ったとのことで、試合終了後に報道陣に囲まれていました。うーん、生で見るとでかい。


しっかし、この宮古に清原やらノリやらイチローが来ているということが不思議な感覚でした。