キターーー!けど、コネーーーー!


 ついに発表されましたね!Appleの携帯、iPhone


予想以上にMobile PCなケータイでPhone+iPod+Internetな携帯。昔のApplePDA、Newtonを思い出します。
ヤツはでかくて実用性もかなり低かったけど、妙に先進的な使い心地だった。
あれから15年、ついにここまで来たかと感慨深い。


なにしろ厚みが1cmちょっとというのに驚き。今出ている大半の携帯より薄くて
これだけの機能を詰め込んでて、(たぶん)Appleお得意の使いやすさ。


が、こいつ、日本にはこのままでは来れないらしい。通信方式が違うってことで。
落胆ですよ。む〜


ま、日本では、Google Maps との連携とかはすでにauezナビウォークとかで
より高度に実現してる気もするし、音楽関係もかなり使えるレベルになって
きちゃってるんだけど、こいつの見た目のかっこよさは抜群。日本のデザインケータイとかいっても
大したこと無いし、そこで差がついちゃってるな。


あと、iTunes Storeから曲をダウンロードできるかに関してはなんもいっていなかったので
そこは気になる。


http://www.apple.com/iphone/