リゾートへの入り口


ちょろちょろと私の理想のリゾートについて、タイのKRABIを題材に書いてみようと思います。ま、メインは写真です。




人は日常を忘れるために旅に出かけますが、通常その方法は人それぞれです。非日常感の演出のためには夜、列車に乗り、朝目覚めると別の場所に着いているというのが理想です。しかし、なかなかこの理想的な条件に当てはまるところへ行くのは容易ではありません。また時間的な制約も付きまとってしまうので私は結果的に飛行機の利用となります。


そのため、リゾートへの入り口である飛行場は重要なファクターとなります。それほど大きくなく、また自由なムードが漂っていることが必要となります。このKRABI空港は出来て間もない空港であるため、清潔でモダンで、ボーディングブリッジもあっていかにも南国〜な感じは希薄です。ここらへんは沖縄・石垣空港などのほうが非日常感を良く演出してくれる気がします。


と、思いきやThaiAir以外のキャリアはボーディングブリッジを使わないのです。このボーディングブリッジを使用か未使用かという違いは大きい!その辺の所は「リゾートからの帰宅」にて。


次回は朝食。